痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー

痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー

当ブログは数々のダイエットをしてきた経験からその体験談や失敗談等を載せていきたいと思います

オールブランフルーツミックスはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

f:id:b090057:20190627082914j:plain

オールブランフルーツミックスとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」と甘酸っぱいマンゴーや苺、クランベリーなどのドライフルーツを贅沢にミックスしたケロッグのシリアル食品です。

このオールブランフルーツミックスの成分は主に、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、ドライフルーツ等で構成されており、オールブランフルーツミックス1食分(約40g)で4.9gの食物繊維を摂取することができます。

今回はそんなオールブランフルーツミックスのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。

 

オールブランフルーツミックスのカロリーはどのくらい?

オールブランフルーツミックスのカロリーは40gあたり144キロカロリーと40g換算してみると少々高めのカロリーとなっています。

オールブランフルーツミックスには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、新陳代謝を促進させる効果のあるビタミンB群、目や皮膚の粘膜の健康を保つ効果や抵抗力を強める働きのあるビタミンA等が豊富に含まれています。

オールブランフルーツミックス40g当たりの主要成分表

エネルギー 144kcal ビタミンA 153μg
タンパク質 2.8g ビタミンB1 0.22mg
脂質 0.7g ビタミンB2 0.34mg
炭水化物 34.2g ナイアシン 4.4mg
糖質 29.3g ビタミンC 27mg
3.3mg ビタミンD 0.8μg
食物繊維 4.9g  食塩相当量  0.5g


オールブランフルーツミックスの糖質は?

オールブランフルーツミックスの40gあたりの平均糖質量は29.3g、全食品の平均糖質量は18.5gなので、オールブランフルーツミックスの糖質は全食品の平均と比較して少々高い水準となっています。

また、他のオールブランシリーズと比べて脂質が0.7gと低くなっています。

オールブランフルーツミックスの効能!ダイエットに効果的な理由 

様々な栄養素を含むオールブランフルーツミックスですが、ここではオールブランフルーツミックスのダイエットに効果的な効能について紹介したいと思います。

食物繊維が便秘を解消してくれる

オールブランフルーツミックスには腸内環境を整えてくれる食物繊維を含んでおり、この食物繊維によって体に蓄積された老廃物や毒素を排出することができ、便秘解消にも効果が見込まれます。

便秘になると腸内に悪玉菌が増殖してしまい、むくみや血行不良の原因となってしまいます。また便秘は体の代謝機能にも密接な関係があり、便秘によって腸機能が低下してしまうと肝臓に負担がかかり、代謝機能も大幅に落ちてしまいます。

私たちの身体は代謝によって糖や脂肪をエネルギーに変換しているため、代謝機能が低下すると痩せにくい体になってしまうのです。

つまり、便秘を解消して腸内環境を保ち代謝を活発にすることがダイエットをする上で重要なポイントになるのです。

 

新陳代謝を促進させる効果がある

オールブランフルーツミックスには新陳代謝を促進させる効果のあるビタミンB群が含まれています。

このビタミンB1には糖質の代謝、ビタミンB2には脂質の代謝を促す効果があり、摂取した糖質や脂質を効果的に代謝することで、エネルギーとして発散し、身体に脂肪がつくの防いでくれます。

またビタミンB群には疲労の回復やストレスを和らげる効果もあります。

オールブランフルーツミックスの注意点!

f:id:b090057:20190627082926j:plain
様々な栄養素を含み、食物繊維も豊富!ダイエットの強い味方であるオールブランフルーツミックスですが、実は一点だけ注意点があります。

 

オールブランフルーツミックスには不溶性食物繊維が多く含まれており、この不溶性食物繊維を摂りすぎると、便が硬くなり便秘になってしまうなんてことにもなりかねません。ほかにもオールブランフルーツミックスは糖質が多いため、食べ過ぎると返って太る原因にもなってしまいます。

節度をもって食べるようにしましょう。

オールブランフルーツミックスの基本は置き換えダイエット!

ダイエットをする人にとってうれしい栄養素を含むオールブランフルーツミックスですが、今の食生活にただオールブランフルーツミックスを組み込んでも痩せることはできません。

オールブランフルーツミックスのダイエット効果を効率的に利用するには、夕食の1食置き換えダイエットがおすすめです。

理由はとっても簡単で、朝食や昼食は食べた後も活動を続けているためエネルギーを消費しやすい傾向にありますが、夕食は食べた後、運動することもなく寝るだけという方が多いため、夕食に食べたエネルギーが消費されず脂肪として溜まりやすいからです。

その点、オールブランフルーツミックスは低GI食品なので血糖値が緩やかに上がり満腹感が持続するため、余計なカロリーの摂取を抑えることができます。

オールブランフルーツミックスと豆乳の組み合わせがおすすめ

f:id:b090057:20190624215058j:plain

オールブランフルーツミックスを食べる際には、豆乳と組み合わせるとダイエット効果がより高まります。

というのも、豆乳には、腹持ちを良くし満腹感が得やすくなるサポニンやダイエットで発生した老廃物を体外へ排出する効果のあるレシチン、脂質の代謝を良くする効果のあるペプチド、むくみ解消に効果のあるカリウム、老廃物が溜まりにくく痩せやすい身体を作るイソフラボンなど多くの栄養素が含まれています。

そのためオールブランフルーツミックスでダイエット効果を高めるなら豆乳がおすすめです。

オールブランフルーツミックスはダイエットに効果的

今回はオールブランフルーツミックスのダイエット効果について紹介しました。

オールブランフルーツミックスには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、新陳代謝を促進させる効果のあるビタミンB群、目や皮膚の粘膜の健康を保つ効果や抵抗力を強める働きのあるビタミンA等が豊富に含まれています。

またオールブランフルーツミックスを食べ過ぎてしまうと太る原因や便秘になってしまうなんてことにもなりかねません。

なぜかというと、オールブランフルーツミックスには不溶性食物繊維が多く含まれており、この不溶性食物繊維を摂りすぎると、便が硬くなり便秘になってしまうなんてことにもなりかねません。ほかにもオールブランフルーツミックスは糖質が多いため、食べ過ぎると返って太る原因にもなってしまいます。

食生活にオールブランフルーツミックスを加え、効果的なダイエットライフをおくりましょう!

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain