痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー

痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー

当ブログは数々のダイエットをしてきた経験からその体験談や失敗談等を載せていきたいと思います

カルビーのグラノーラプラスプロテインinはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

グラノーラプラスプロテインinとは、タンパク質を摂りたい、身体に嬉しい習慣を。をコンセプトにしたタンパク質20gを美味しくお手軽に摂取できるカルビーのシリアル食品です。 このグラノーラプラスプロテインinの成分は主に、大豆たんぱく、オーツ麦、…

バナナチップスのカロリーは?ダイエットにいい食べ方は?

バナナチップスのカロリーは100g当たり540キロカロリーと、バナナ1本当たりのカロリー86キロカロリーと比べて高カロリーで、ダイエットには不向きと思われがちですが、食べ方次第ではダイエットフードに様変わりします。 バナナチップスとは、生の…

豚肉(豚ロース肉)は太る?ダイエットに効果的?糖質やカロリーから検証!

高カロリーな豚肉は太る?ダイエット中は低カロリーのものを選びがち! そのため、ダイエット中、お肉を食べるなら「鶏肉」それも「鶏ささみ」を積極的に選択している方も多いのではないでしょうか。 確かに、「鶏むね肉」や「鶏ささみ」は、高タンパク、低…

プラムのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

プラムとは、バラ科サクラ属の落葉小高木の果実のことをいいます。 実は「プラム」と「すもも」は同一のもので、同じ果物でも日本と諸外国での呼び方が違うだけなのです! ちなみに「すもも」という名前の由来は、桃よりも酸味が強いためとされています。そ…

オールブランブランフレークプレーンはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

オールブランブランフレークプレーンとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」を主原料にしたケロッグの消費者庁許可の特定保健用食品(トクホ)のシリアル食品です。 このオールブランブランフレークプレーンの成分は主に、全粒小麦、砂糖、小麦外…

オールブランフルーツミックスはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

オールブランフルーツミックスとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」と甘酸っぱいマンゴーや苺、クランベリーなどのドライフルーツを贅沢にミックスしたケロッグのシリアル食品です。 このオールブランフルーツミックスの成分は主に、全粒小麦、…

オールブラン香ばしナッツはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

オールブラン香ばしナッツとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」と食物繊維、鉄分が豊富な香ばしいナッツやカボチャの種をミックスしたケロッグのシリアル食品です。 このオールブラン香ばしナッツの成分は主に、精米、全粒小麦、砂糖、小麦外皮…

オールブランオリジナルはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

オールブランオリジナルとは、小麦の中でも最も食物繊維の豊富なブランを主原料にしたケロッグのシリアル食品で、胃腸の消化を助けるための特定保健用食品(トクホ)のことを言います。 このオールブランオリジナルの成分は主に、ブラン、砂糖、麦芽エキス、…

なめこのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

なめことは、モエギタケ科スギタケ属のキノコの一種で、日本では味噌汁やそばの具、おひたしや炒めものなどに多用されている食材です。。 なめこ本体やなめこのヌメヌメとした粘液には食物繊維が多く含まれており、この食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して…

カルビーのフルグラ糖質オフはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

フルグラ糖質オフとは、グラノーラ生地に豆乳、トッピングにはアーモンドを使用することで甘さ控えめながら香ばしく飽きのこないおいしさを実現したカルビーのシリアル食品です。 このフルグラ糖質オフの成分は主に、大豆たんぱく、アーモンド、水溶性食物繊…

マンゴスチンの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

マンゴスチンとは、フクギ属の常緑高木になる果実で、果物の女王と称されています。 マンゴスチンの果肉はジューシーで口当たりが柔らかく、甘みと酸味が効いておりライチやロンガンに近い味で、栄養価も高く、脂肪を燃焼させてくれるビタミンB群や、むくみ…

豚肉(豚ばら肉)は太る?ダイエットに効果的?糖質やカロリーから検証!

高カロリーな豚肉は太るとダイエット中は低カロリーのものを選びがち! そのため、ダイエット中、豚肉を食べるなら「鶏肉」それも「鶏ささみ」を積極的に選択している方も多いのではないでしょうか。 確かに、「鶏むね肉」や「鶏ささみ」は、高タンパク、低…

小豆(あずき)はダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

小豆(あずき)とは、マメ科ササゲ属アズキ亜属に属する一年草で、和菓子や中華菓子の重要な原料の一つです。 日本ではよく、饅頭や最中、どら焼き、たい焼きなどの餡に使用されています。 小豆には、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効…

茎わかめはダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

茎わかめとは、わかめの芯の部分をカットして加工した食材で、うまみ成分を多く含み、低カロリーであることからダイエット食品としても有名な食材です。 コリコリとした歯ごたえがあり、おやつ・おつまみとしても人気があります。 茎わかめには、腸内環境を…

ブロッコリーの新芽、ブロッコリースプラウトはダイエットに効果的!効能を検証

皆さんはブロッコリースプラウトという食材をご存知でしょうか。まるでカイワレ大根のような見た目のブロッコリースプラウト、実はブロッコリーの新芽なんです。 ブロッコリースプラウトは種から発芽直後の新芽です。この新芽にはこれからブロッコリーに育っ…

トマトチップスを食べると太る?実はダイエットに効果的!

皆さんはナチュラルローソンで販売している「NLパリパリ食感のトマトチップス」をご存知でしょうか。 レジスタントスターチを使用した、トマトの酸味と甘みを味わうことのできるこのチップス、ローカロリーで糖質も8.7gとあまりなく、何より食物繊維がアボカ…

さつまいものカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

秋の風物詩であるさつまいもは、糖質が多いことからダイエットに向かない食材と敬遠していまう方もいるのではないでしょうか。 食物繊維が多く、美肌、腸内環境を整える効果のあるさつまいもですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 最近では1食…

ブランのちから「アーモンドと繊維」はダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

アーモンドと繊維とは、食物繊維がたっぷり6.0g配合されているAsahiのシリアル食品です。 このアーモンドと繊維の成分は主に、オールブランや小麦ふすま(オールブラン)等で構成されており、アーモンドと繊維1食分(1袋3枚)で6.0gの食物繊維を摂取する…

おいしさ実感腸活グラノーラはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

おいしさ実感腸活グラノーラとは、善玉菌の栄養素となる4種の水溶性食物繊維、2種のオリゴ糖、水を吸収して膨らむ3種の不溶性食物繊維、水溶性・不溶性の両方の性質を持つ食物繊維のレジスタントスターチといった、合計10種類の栄養素を配合した日清のシリア…

1日分の食物繊維ブランシリアルはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

1日分の食物繊維ブランシリアルとは、不足しがちな食物繊維の1日分を、1食で摂取できる日清のシリアル食品です。 この1日分の食物繊維ブランシリアルの成分は主に、小麦ふすま、とうもろこし、砂糖、おからパウダー、小麦遷移、各種ビタミン等で構成され…

ブランのちから「いちじくと繊維」はダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

いちじくと繊維とは、食物繊維がたっぷり6.0g配合されているAsahiのシリアル食品です。 このいちじくと繊維の成分は主に、オールブランや小麦ふすま等で構成されており、いちじくと繊維1食分(1袋3枚)で6.0gの食物繊維を摂取することができ、ダイエット…

クリーム玄米ブラン(カカオ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブランカカオとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランカカオの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリ…

クリーム玄米ブラン(ブルーベリー)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブランブルーベリーとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランブルーベリーの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成され…

本来10万円の費用がかかる!ダイエット術を無料で公開!(女性におすすめ!)

女性が短期ダイエットを成功させるために必要不可欠なものは「トレーニング&食事」です。 このトレーニングと食事の2つを用いるダイエット方法は、ごくごく一般的なものですが、今まで「トレーニング&食事」ダイエットを行っても結果に繋がらなかった方が…

ティップネスの評判は?ジムに通うメリットを紹介

スポーツジム「ティップネス」の評判やジムに通うメリットについてまとめました。 多くの方はわざわざお金を払ってスポーツジムに行かなくても痩せることができる!と思われていると思いますが実際にそれができる方は少数派!自己流はデメリットが多いです。…

チョリモヤの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

チョリモヤとは、バンレイシ科の果実で南アメリカのペルーやエクアドルで食べられていて、パイナップルやマンゴスチンと共に世界三大美果と呼ばれています。 チョリモヤの味は濃厚でねっとりした舌触り、味は甘くてやや酸味があるのが特徴です。食べた人によ…

クリーム玄米ブラン(ベリーベリー&グラノーラ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブランベリーベリー&グラノーラとは、いちごとラズベリーをミックスしたフルーティなクリームを、クランベリー等のフルーツと穀物を練り込み、ザクザク香ばしく焼き上げたグラノーラ生地でサンドしたバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブラ…

クリーム玄米ブラン(メープルナッツ&グラノーラ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラとは、厳選したメープルシロップを使用したクリームを、アーモンドなどのナッツを練り込み、ザクザク香ばしく焼き上げたグラノーラ生地でサンドしたバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランメープルナッツ…

クリーム玄米ブラン(爽やかパイン)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブラン爽やかパインとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブラン爽やかパインの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成され…

クリーム玄米ブラン(クリームチーズ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

クリーム玄米ブランクリームチーズとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランクリームチーズの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成…

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain